機械系エンジニアの日々のつぶやき

40代サラリーマンの仕事、副業、趣味について書く日記です。

活動日記(副業)11/25

こんばんは。けいじです。

本日、梅田で交流会に参加してきました。

男性ばかり20名ぐらいいて、大賑わいでした。

大半の人が自営業で、僕みたいな副業サラリーマンは

いませんでした。

唯一の武器であるサラリーマンと個人事業主の足し算で、

節税できるという技は自営業者の方には当たり前みたいで、

軽く流されてしまいました。

もう一つ商材(CBDオイル)があり、それを隣のかたに売り込んだら、

すこし興味をもっていただいて、次につながりそうでした。

今回の交流会で一番光っていたのが、元ホストコンビでした。

会話の合いの手の入れ方、相手の立て方が絶妙ですごく気持ちよく

話すことができました。

女性にもてるまえにはまず同性にもてなければいけないという意味が

ここにあるのかなと思いました。

とても勉強になる交流会でした。

場の掌握の仕方とか、トークのしかた、いろいろ勉強すること山積みだなと

思いました。

代理店営業っていうこの副業ですが、本業が技術職なので、真逆の分野に

なり、なんか相性がいいみたいです。いいストレスの発散になっています。

これに成果がのってきたらもっと楽しくなるのになって考えながら、

電車に揺られながら帰宅しました。