機械系エンジニアの日々のつぶやき

40代サラリーマンの仕事、副業、趣味について書く日記です。

とある人に人生相談しました。

先日、名古屋で人生相談にのってもらいました。

 

1.別居中の子供(双子)が電話に出てくれない。忙しいのはわかるが、どう思っているのか?思春期、良好な関係になりたい。どうつきあっていくのがベストか。

 

→交流が再開するのはもっと大きくなって自我に目覚めるとき(行動範囲が広がってくる)。自由意志が芽生えると逆にコンタクトをとってくる。(会いたくなったら会いに来る。)関係性については、追っかけない。執着しない。でもこちらに来た時は、思いっきり抱きしめてやる。協力できることがあったら協力する。

電話はかけたいときにかける。自由性、社会性を大事にしてあげる。そうしてあげると認められていると感じる。

「絆」をお互いが認識できる関係性が大事。なので、心配しすぎると違和感を覚える。元気か?ラフな感じ。「心から愛している」と伝える。

親の離婚の経験は、魂修行のエリート(修行を始めるのが早い)

子供たちはサッパリしている。すれていない。かわいい子供たち、腐っていない。器が大きい。

また、おとなとしての理想像を私に感じている。「懐が深い人間性

 

2.不倫した妻について、最近体調を崩している。

 

→元妻は、苦しみが強い。自分の首を絞めている。自分ほど最低な人はいない。

最近再婚したが、男のほうが多分不倫する。ここで初めて裏切られることを知る。

原因結果の法則、おおきなしっぺ返しがくる。

幸せは努力の上に成り立つ。

平和を守るために戦う。

元妻は愛されたことがない。かわいそうなひと。

 

まるでなにかが見えているとしか思えないほど、すごい内容の面談でした。